2011年5月19日木曜日

アロエ

我が家で、一番大事にされているもの…
それはこの写真の「アロエ」です。
夏はそのままでOKなのですが、
冬は…
家族より大事にされています。
ハウスでしっかり囲い、寒くならないよう、ヒーターが入るのです!
このアロエは、打撲、打身、捻挫、突き指、火傷等、傷口がなければ色々と使える優れもの!
babaが幼少のころ購入しました。本当に小さかったアロエが、今ではbabaより成長しています!

6 件のコメント:

  1. すごい!!なんか本格的に栽培してるみたいに見えます。

    返信削除
  2. 野良猫家でもアロエを細々と?育てています。ウチは主に夏に活躍します。虫刺されには専らアロエを貼ってます。よく効くので重宝してます。

    返信削除
  3. アロエすごいですね~やけどとかにいいって聞いたことあるけど・・・食べれますよね?あれ~?誰かみたいになっちゃた~(笑)

    返信削除
  4. すごーい!ジャングルみたい!!
    アロエそのまま食べるとすごく不味いですよね…苦いっていうか…(;一_一)

    返信削除
  5. アロエのてんぷらを昔食べたことがあります。
    味は思い出せないけれど・・・・。

    返信削除
  6. 実家でもアロエは大活躍でした。口内炎にも効くんですよ~!
    毎年冬には枯れちゃうんですけど・・・
    すごいですね!こんなに大きくなるんですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    返信削除